2024年04月13日

お行儀の悪い女房です。



新聞を横に置いて

読みながら朝食をとる。

長年のワタシの悪いクセ

まるちゃんに何度も注意されるにもかかわらず

これが止められない。

最近は注意することもなくなり

諦めたらしい(笑)



お行儀の悪い女房です。





毎朝、新聞を取りに行くのがまるちゃんの係

最近は、ワタシのイスの前にちゃんと置いてくれている。

ワタシは大きな顔をして

読みながら食事

まあ~なんて、お行儀の悪い女房だ~と思いながら・・・


今朝も読んでいると

雑誌の宣伝が出ていて

それは91歳になる樋口恵子のエッセイ集「老いの上機嫌」



お行儀の悪い女房です。





その「ヒグチ流7つのご機嫌のヒント」

特別なことでなくて

ワタシがいつも思ってることと同じだわと

・・・まるちゃんに読んであげた(笑)

実行できてるかはどうかは?

心がけていれば、少しは違ってくるかもよね。



お行儀の悪い女房です。






何度もワタシのブログに登場しているけど

フラの仲間に94歳のOさんがいる。

94歳なれどワタシたちと一緒に踊っている。

それも誰よりも楽しそうにニコニコしながら

94歳の大大先輩だけど可愛いくて素晴らしい人


明日も街で踊る予定

Oさんを見て、みんなが勇気を貰っている。

多分、樋口恵子さんに負けていない。

ワタシも7つのご機嫌のヒントを心がけて

Oさんに続かなければ













同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
あの嫌われものに効果抜群なのだ。
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
春だから、ピンク色
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 あの嫌われものに効果抜群なのだ。 (2024-05-17 20:39)
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
この記事へのコメント
私も
行儀が悪いこと
多々あると
思います。。。

それが
フツーだと
思ってるのでしょうかね。。。
Posted by ばんちょ at 2024年04月14日 07:17
ばんちょさん

リラックスしてる証拠と
思っておきましょう~

我が家でくつろげないなんてね。
・・・とわが身に良いような言い分で
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年04月14日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お行儀の悪い女房です。
    コメント(2)